• ふみ出せばその一足が道となる

 

 

こんにちは!フローラです(*^_^*)🌺

 

朝方になると肌寒くなりましたね☁体に気を付けて頑張りましょう^_^

 

 

 

それでは本日の作業内容について紹介します(‘ω’)ノ

 

レモンユーカリをポプリにするために乾燥させたユーカリを粉々にする作業をしました!!

 

ポプリとは???

香りを楽しむ目的で、花の花弁や草の葉果実の一部などを香料とともに香油やブランデーの中に混ぜたものです。

最近では、芳香をもつ花弁を乾燥させそれに香料を混ぜた簡便なものが主流。との事です(・・

 

 

↓こちらがレモンユーカリです🍂🍂  とても良い香りになっております。

 

 

 

↓切ったレモンユーカリです。

 

これからネットに入れ香りを楽しんでいただけます。

 

 

 

作業が完成出来次第スーパーへ納品いたしますので、

興味がある方はお手に取り香りを嗅いでみてみてください!!👃

 

 

 

私も実際お家の方に持ち帰りました🏠

しばらく良い香りに包まれ癒されました(*´ω`*)

 

 

只今有難いことに実習、見学が9月末まで埋まっております。

興味がある方、見学に行ってみたい方是非フローラへ🌻🌻

 

お待ちしておりまーーーーす(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です