• ふみ出せばその一足が道となる

「就労支援センターFlora」は平成29年6月に開所した新しい事業所です。

スーパーに納品するお花の準備作業や植物雑貨制作を行っています。

お花が好きな方、楽しく働いてみませんか?

職員やスタッフともコミュニケーションが多く取れ、働きやすい環境です。

見学随時受付中➡➡ハローワーク経由でお越しください!!

 

就労継続支援A型 就労支援センター フローラは障害者総合支援法に基づいた愛媛県松山市の事業所です。障害により働く事が困難であっても、雇用契約に基づく就労が可能である者に対して、雇用契約の締結等による就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上の為に必要な訓練等 の支援を行う。

 

企業等に就労が難しい方でも、雇用契約に基づき可能な65歳未満の方。具体的には次の例が挙げられます。

1.就労移行支援事業所を利用したが、企業等の雇用に結べなかった方

2.特別支援学校を卒業して就職活動を行ったが、企業等の雇用に結びつかなかった方

3.企業等を離職した者等就労経験のある者で、現に雇用関係の状態にない方

 

就労継続支援A型といって福祉サービスの一つです。

障害者総合支援法に定められた雇用型の福祉支援事業です。

「フローラ」は、仕事を通じ知識と経験を積むだけではなく、働く喜びを感じて頂き、自立した生活を目指します!! その為に1人1人の能力・障害等の把握し、職員のサーポートを受け一般企業と同じような就労を営む事が出来るように支援します!