• ふみ出せばその一足が道となる

 

 

 

こんにちは(‘ω’)ノフローラです!!

 

 

台風も過ぎ去り、寒かったり、暑かったりしていますが、

元気で頑張っていきましょう👍👍

 

 

 

 

最近はピック作りをおこないました!!!!

 

 

 

ー当日ー

 

丸い形から何になるでしょうか~~?(笑)

 

 

 

 

利用者さんが作成した猫ちゃんです(=^・^=)🐈

 

 

 

ー次の日ー

粘土が乾いたので絵を塗りました✎✎

てんとう虫🐞になりました!!

 

苗物に飾るとこのようになります✴✴(見えにくいですが😓)

 

 

ベゴニアに添えてみました🌼🌼

 

 

フローラは花に関する事を楽しく作業を行っています。

 

 

次はこのようなピック作りに挑戦します!!

細かい作業にはなりますが、可愛いですよね!!!

 

フローラで楽しく仕事をしよう~~~~

 

 

 

6月より開所しまして3か月が経ちました。

有難いことに実習、見学者で沢山の9月でした。

今後共見学等随時行っておりますので、是非覗きに来てください!

 

 

 

9月も終わりますし、秋服の準備もしなくては、、

 

 

フローラでした(*´ω`*)

 

 


コメント一覧

返信2017年10月26日 19:01

hiro23/

ピック作りはとてもたのしく参加することができて、よかったです。 紙粘土でピック作りに色づけはいろんな色を隣の人と一緒したりお話したりと参加できたことを 昨日のように思い出します。また、巨大植物工場もたのしかったです。

    返信2017年11月2日 00:55

    heartystep22/

    こんにちは(^^♪短い期間でしたが私どもも一緒に働けて楽しかったです。hiroさんの明るいおしゃべりが周囲のみんなを和ませてくれてました。その天性の明るさはあなたの長所ですから次のステップへ進んでもおおいに発揮してください(^_-)-☆

    返信2017年11月27日 20:30

    heartystep23/

    巨大植物工場は今は事業所にて色付けしてるんですよ。みなさんとても綺麗に仕上げてくれて中国の塗装より断然クオリティが高いです。今ネット販売の申請してますので年内には全国に向けて植物雑貨というジャンルで販売します。

heartystep へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です