• ふみ出せばその一足が道となる

 

 

こんにちは(*´ω`) フローラです🌼

 

花粉時期に入りました^_^; 皆様大丈夫ですか????

 

 

 

 

本日は「腰痛」について講義がありました。

 

腰痛???

背骨はS字カーブを描いて負荷を分散するようになっています。

何らかの原因でS字カーブが失われると体の要である腰に衝撃が加わりやすくなり

腰痛を発症するそうです。

 

 

このようにパワーポイントで行いました💻

 

   

 

腰痛の原因は

①運動不足

②日頃の姿勢

③デスクワーク

らしいです。

 

腰痛大国の日本ですが、腰痛予防を日頃から行い上手いように付き合っていきましょう!

 

 

姿勢が悪い私も、今回の講義を聞き、日頃の姿勢を気を付けていこうと思いました。

 

 

 

 

次回からの講義は利用者さん一人一人にテーマを決めてもらい発表させてもらいます。

 

お楽しみにしていてください~~~~^^

 

 

フローラでした🌸

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です